9:00〜18:00(土日祝除く)
メルマガ登録
お問い合わせ
メルマガ
登録
お問い合わせ
研修会

(終了)SNSトラブルに関する研修会

仙台では初開催となったスクールガーディアン研修会。メルカリ社よりゲストを迎え、ユーザー同士がアプリを介してやりとりをするフリマアプリについて、使用上の注意点や、中高生の安全な利用のための取り組みについてご紹介いただきました。

「SNSトラブル対応策について」〜学校現場で必要な対応とは〜

学校非公式サイトの検索・見守りサービスを提供しているスクールガーディアンでは、公立・私立中高様向けに「インターネットトラブルに関する研修会」を各地で開催しております。今回は12月4日に仙台にて開催いたします。

全国の事例と蓄積されたノウハウをもとに、具体的なSNSトラブルの対応策をお持ち帰り頂ける研修会といたします。また今回は、株式会社メルカリの協力により、中高生にも利用が広まるフリマアプリの安全利用についても取り上げます。

ご多用とは存じますが、ぜひ多くの先生方にご参加頂けますと幸いです。

※申込締切:2017年12月1日 18:00まで
※誠に勝手ではございますが、各学校様につき【3名】までのお申込みとさせていただきます。
※参加フォームでご記入いただいた内容は、本研修会の運営、及びサービスのご紹介のために利用いたします。

お申し込みは終了しました。

日時・会場

2017年12月4日(月)17:00~19:00 ※開場16:30 会場:株式会社メルカリ 仙台オフィス ※仙台駅より徒歩12分 仙台市青葉区本町1-12-12 GMビルディング7F

※駐車場のご用意はございません。各会場へは公共の交通機関でお越しください。 ※日時・会場は諸般の都合により予告なく変更することがございますのであらかじめご了承ください。

当日のタイムスケジュール(予定)

第一部 SNSトラブル対応策について(スクールガーディアンより)

中高生の間で支持されているLINEやtwitterなどのSNSの最新動向について解説し、私達が生徒向けに行っている講演の内容をご紹介します。

第二部 フリマアプリ最新事情(株式会社メルカリ CSグループ 齋藤様より)

ユーザー同士がアプリを介してやりとりをするフリマアプリについて、使用上の注意点や、中高生の安全な利用のためのメルカリ社の取り組みについてご紹介いただきます。

第三部 ケーススタディ会(参加型のグループディスカッション)

学校現場で起こり得るSNSトラブルについて、参加者皆様でディスカッションしていただくお時間を設けます。より実践的な内容となるよう、最新事例を元にしたケーススタディ形式で行います。

お申し込みは終了しました。

東北六県特別講演のお知らせ

12月5日〜12月8日の期間中に限り、貴校での生徒向けの講演を特別価格にてご提供します。 詳細はお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:03-5759-0334(祝祭日を除く平日9:00〜18:00)

お申し込みは終了しました。

関連する研修会

スクールガーディアンのサービスについて

お電話でのお問い合わせ

0120-5464-77

受付時間 9:00〜18:00(土日祝除く)

ページの先頭へ